« のっぽヒマワリ | トップページ | 秋のアサガオ »

土蔵

 パタ村にある僕の好きな土蔵。

 うちの蔵は何年か前に漆喰を塗りなおし、焼杉板も新しくしてそれなりにカッコイイと言えばカッコイイんだけど、この土壁むき出しの土蔵の渋さには負ける。

 同じような憧れはお風呂に関してもあって。

 うちは何年か前に薪で焚くお風呂から最新鋭のエコキュートのお風呂にリフォームしたんだけど、今でも薪でお風呂を焚いてる近所の家の煙突から煙が立ち上ってるのを見ると、ちょっとうらやましくなる。

 山から木を切ってきて使いやすい大きさに切り揃えて乾燥させてと、手間ひまはかかるけれど、スイッチひとつで沸いてしまうお風呂にはない「あたたかさ」があるような気がする。

Dozou1

Dozou2

« のっぽヒマワリ | トップページ | 秋のアサガオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな土蔵はこの辺では見ないし 薪のお風呂も入ったことないなぁ… パタさんちリフォームしたんじゃ 入りに行けないじゃん(笑)

>あさサン
 リフォーム前のパタ家にタイムマシンで一緒に乗り込みましょうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のっぽヒマワリ | トップページ | 秋のアサガオ »

最近の記事と写真

  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言