« 稲刈り間近 | トップページ | ボルガライス »

サバエドッグ

 鯖江の映画館で映画「ショーシャンクの空に」を観た後、クルマを鯖江市中心部に走らせた。

 目的地は精肉店「肉のささき」だ。

 ここで売られているB級グルメを食べようと思って。

 それは、最近話題になってる「サバエドッグ」なるもの。

 名前からはホットドッグ的なモノを思い浮かべるかもしれないが、パンは使われていない。

 いや、むしろ、使われてるのはご飯だ。池田町産のコシヒカリだ。

 割り箸に秋田のきりたんぽよろしくご飯を巻きつけて、さらに薄切り豚肉で巻く。

 それをパン粉でまぶして、油でカラッと揚げたら出来上がり。

 いや、もとい、肝心なものを忘れている。

 このサバエドッグは我が県民のソウルフードであるソースカツ丼を再現しているので、スパイシーなソースをくぐらせるのを忘れてはならない。

 で、キャッチフレーズが「あるくソースカツ丼」。

 うーん、カツ丼は歩かないとは思うが、まあちょっと先走ったコピーも田舎らしくてよい。

 確かに歩きながら食べられそうだが、せっかくなので近くの西山公園に場所を移して、ベンチに座って食べた。

 味はどうだったかって?

 映画と一緒でネタばれ禁止なので、結末はご自身でご確認を(笑)。

Nikunosasaki

Arukusosukatudon

Sabaedoggu

Sabaedoggu2

« 稲刈り間近 | トップページ | ボルガライス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

『ショーシャンクの空に』は随分昔の映画ですよね~私も随分昔に見ました^^
私はこの映画でコツコツと諦めず毎日やり続ける事が成功に繋がるんだと学びましたw…それとロックハンマーの凄さw

ちなみに佐賀県のB級グルメは【シシリアンライス】です(^^)v
パタさん…この映画の感想コメ聞きたいです。

そのサバエドッグ美味しそう!作ってみよっsmile

>ましゃサン
 僕は主役のアンディのキャラクターが好きですね。
 もちろんレッドもいいけど。
 確かな夢を持ち、いろんなスキルを磨いておくことが大事ですよね。

>あさサン
 言い忘れたけど、ご飯も少しソース味がつけてあったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲刈り間近 | トップページ | ボルガライス »

最近の記事と写真

  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言