« 年越しそば | トップページ | 初詣 »

おせち

 今年も朝から弟が訪ねてきておせちで一杯。

 購入した福千歳の山廃純米吟醸酒と、友人からもらった曙光の純米大吟醸酒を飲み比べる。

 おせちはかなりのボリュウムで、栗きんとんと数の子というおせち界の重鎮が重箱の外に追いやられてる(笑)。

 イクラがかなり評判がいい。

 昨日、市内の魚市場(といっても観光型の)で店のおかみさんにのせられて、500gも買ったのだが、正解だったみたい。

 でもまあ、野菜の煮物のお重があってこその、うちのおせちだな。

Osechi2012

 ちなみにお昼はこんな感じ↓

Ganjitutyusyoku

 おじさんからもらったカニと、出入りの魚屋さんで買ったカンパチの刺身。

 で、さらにローストビーフ。

 お酒はいったん休憩。

 夜はすき焼きの予定だから、赤ワイン空けようっと。

« 年越しそば | トップページ | 初詣 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
めっちゃ色鮮やかできれいで美味しそうですね!
親知らずのとこが痛くて食べられないけど、無理してでも食べたくなりますw
今年もよろしくですwine

>ほきいぬサン
 あけましておめでとうございます!
 今年もよろしく。
 でも正月に歯が痛いと、テンション下がりますね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年越しそば | トップページ | 初詣 »

最近の記事と写真

  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言