« From Tokyo | トップページ | 「はやぶさ 遥かなる帰還」 »

ヨコガワ分店のボルガライス

 最近うちの県では何かと話題のボルガライス。

 その名店のうちの一軒に行ってきた。

 わざわざランチのために雪の中クルマを数十分も走らせることもないだろうって?

 でもこのあいだから胃袋がボルガライスモードだったんだよね。

 人生初のボルガライスは「伊万里」でいただいたので、今回はまた別のお店。

 さて、どこでしょう?

 って、タイトルに答え出てるね(笑)。

 そう、ヨコガワ分店である。

 カウンター席中心のオープンキッチンのお店で、清潔感がある。

 まずなにより、お店の外で出迎えてくれる「ボルガライス有ります」の旗(のれん?)がいい。

 そして、おやじさんと息子さんがクールな連携で秀逸な一皿を仕上げる。

  もちろん味も素晴らしい。

 カツは実に軽く揚がっていて、肉も柔らかい。

 オムライスはケチャップ味というよりはデミグラスソース味かな。

 ベチャッとしてなくて、軽くふんわりと炒められている。

 大盛りを頼んだが、ぺろっとすんなり胃袋に収まった。

 並盛ならもう一皿いけそうだが、いい大人がそんなハシタナイことをしてはいけない。

 誰だ、「吉牛2杯食べるくせによく言うよ」って言ったやつは!(笑)

Boruga1

Boruga2

Boruga3

« From Tokyo | トップページ | 「はやぶさ 遥かなる帰還」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どうも!日本ボルガラー協会のボルガチョフです!!

ヨコガワ分店さんの魅力は、あの名コンビ!
流れるように料理ができあがっていく過程が見れ、
待っていても苦痛じゃない!

そして、見事なまでもフォルムに感動です!

また、武生に来たときには、ボルガライスをよろしくお願いいたします。

がっつりのボルガライスもまだまだありますので!!!

>ボルガチョフさん
 ボルガチョフさん、コメントありがとうございます。
 次回は「いし川」さんにお邪魔しようかと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« From Tokyo | トップページ | 「はやぶさ 遥かなる帰還」 »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言