« 緑のスコップ | トップページ | 青いおばば »

さくら酵母のお酒

 たまにお酒を買わせてもらってる酒造屋さんがこのたび新発売したお酒が春っぽい名前だったので、さっそくネットで購入してみた。

 その名も「さくら酵母しぼりたて生原酒」。

 東農大の偉い先生が分離に成功した桜の花の酵母を使って、仕込んだお酒らしい。

 アルコール度数はちょっと高めで、ロックでもよさそう。

 ウイスキーみたいにチェイサーと組んで飲んでもいい気がする。

 早くこれを飲みながら花見がしたい。

 誰だ? それまでになくなっちゃうよって言ってるのは?(笑)

Sakurakoubo1

Sakurakoubo2

« 緑のスコップ | トップページ | 青いおばば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お酒は全然分からない私ですが、
「さくら」の響きにときめきました♪

>komachiサン
 桜の開花は遅いかも。
 早く暖かくならないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑のスコップ | トップページ | 青いおばば »

最近の記事と写真

  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言