« 京都早春賦 その4 | トップページ | 暴風の落とし物 »

PENTAX Q

 紹介が遅くなったが、約2か月前に手に入れたカメラ。

 PENTAXの「PENTAX Q」である。

 デジブック「秋のコンテスト」グランプリの賞品なのだ。

 (あと、ACME MADEのカメラバッグもいただいた)

 世界最小・最軽量のミラーレス一眼デジタルカメラで、かなりの高性能。

 僕の手にはやや小さすぎるけど、

 ポケットに入るから携帯性は抜群。

 先日の京都散歩でも活躍してくれたし。

 ちょっとアートっぽい仕上がりになっているのが、こいつの仕業である。

 これで、僕の相棒はOLYMPUSの「PEN EP1」と、

 PENTAXの「PENTAX Q」のふたつになった。

 これからは僕を「ふたつのPENを持つ男」と呼んでほしい(笑)。

Pentaxq

 ちなみに2月の中旬に東京からきたお客さんはこのデジブックの賞品を届けにきたプレゼンターで、取材も受けた。 

« 京都早春賦 その4 | トップページ | 暴風の落とし物 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

わぁ、いいなぁ、コレ♪
やっぱり写真はファインダー覗いて撮りたいよね。
パタさんに小さいなら私にはピッタリのはず。
早くお下がりにしてくださいm(_ _)m

こんばんは

カメラ贈呈は見せていただきましたが、
ミラーレスカメラだったのですね。
使いがってはいかがですか?

「ふたつのPENを持つ男」
から、
「みっつのPENを持つ男」に・・・
春を楽しみにしています

>sinoサン
 いや、これ、ファインダー付いてないです。
 別売りなんだけど、ちょっと高くてw
 sinoサンにお下がり?
 考えときますw

>さくらこサン
 意外と多機能で、まだまだ使いこなせてないです。
 電池の持ちはちょっと悪いかな。
 「祖母の春」ですね?w

春はカメラではなくて、パソコンのようですね。
「三つのPENをもつ男」にはなれない(笑)

>さくらこサン
 賞品のパソコンを売って、オリンパスのPENの最新機種を買います(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都早春賦 その4 | トップページ | 暴風の落とし物 »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言