« 雲に田植え | トップページ | マクロで春を切り撮る »

祖母とドライブ

 昨日は祖母とドライブに行ってきた。

 第一目的地の鯖江の西山公園は、ツツジの見頃が終わっててガッカリ。

 気を取り直して、大野へ。

 あぜに芝桜が植えられてる地域があってきれいだったけど、

 規模はともかく、美しさはうちの田んぼの土手のほうが上かな(笑)。

 「結ステーション」という「道の駅」的なところで買い物をして、

 フルーツケーキと酒まんじゅうを食べた。

 大野城に登るのはちょっと祖母には無理そうなので、

 近くの湧水地「御清水(おしょうず)」まで散歩。

 腰痛は完治してないけど、少しは動かしたほうがいいだろうし。

 そのあと、池田町に寄って、「一福」でおろしそばを食べた。

 ここの塩だしおろしそばは何度食べても感動が薄れない稀有なそば。

 帰り道、眠気をもよおした僕は祖母に叱咤されながら、なんとか帰りついた(笑)。

Oono1_2

Oono2

Oono3

Oono4

Ikeda

 

« 雲に田植え | トップページ | マクロで春を切り撮る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

畑にでられないので、寂しい思いをされてるでしょうね。
外にお連れすると、少しは気晴らしになって、
よろこばれたでしょうね。

>さくらこサン
 痛いと言いなgら、少し畑に出てるんですけどね。
 無理をしないようにしてもらいたいものです。

はじめまして
デジブックからやってきました。
あ~もう おばあちゃんのファンです。
やさしいお孫さん(パタ氏のことです)やねえ
こんな笑顔が見られるんやったら、いろいろ連れていってあげたくなるわなあ。
池田町の「一福」ぐぐりました。新蕎麦のころ食べに行こうと決めました。
明日は「日引の棚田」へ行く予定です。
また 遊びにきますね。

あ それから・・・
おばあちゃん 脚腰痛いの辛いですね。
でも、無理はあかんけど動いてもろてね。
筋力の低下はみるみる歩くの難しくするからね。
うちの姑はひと冬越すごとに歩けなくなったんです。
今思ったらもっと連れまわしたらよかったと後悔しています。

>ruchanサン
 はじめまして。
 初コメントありがとうございます。
 デジブックもご覧いただいたみたいで、恐縮です。
 祖母もいいおばあさんのようで、
 裏側もあるんですけどね(笑)。
 「日引の棚田」、一度行ったことがあります。
 名前のとおり、心に響く風景でした☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲に田植え | トップページ | マクロで春を切り撮る »

最近の記事と写真

  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言