« デジブック夏のコンテスト | トップページ | ソバの花 »

稲刈り間近

 ハナエチゼンに続いて、コシヒカリの稲刈りも間近。

 なんだかんだいって、お客さんのお目当てはやっぱりコシヒカリ。

 「今年も〇袋、お願いしますね」っていう注文の電話がかかってくる。

 うちの村の米は一切農協に供出していない。

 おいしいという評価が広まってるので、いわゆる「手売り」ですべて売れてしまうのだ。

 うまいという評判はイノシシ界にも伝わってるのか、

 日々、イノシシ君との闘いである。

 最後の最後でイノシシ君の侵入を許すわけにはいかないので、

 電気柵に加えて、外側にネットを張った。

Inekarimajika1

Inekarimajika2

« デジブック夏のコンテスト | トップページ | ソバの花 »

農業」カテゴリの記事

コメント

私も楽しみにしていますsign03
授乳中のせいか、ご飯が美味しくて美味しくてお米の消費量がすごいのです。
美味しいお米だともっと食べちゃうから心配だけど。
でも新米はやっぱりいいよねー。

>みちこ♪サン
 今年もお買い上げいただけるのですね。
 ありがとうございます。
 お子さんともども、まんまるになってください(笑)。

あははヽ(´▽`)/
まんまるかぁ。
赤ちゃんの真ん丸は可愛いけど私はダメでしょー。
来月から仕事再開なのでちょっとは身体も引き締まるかな。

>みちこ♪サン
 お仕事復帰たいへんですね。
 でも、みちこ♪サンはしなやかにこなしていきそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジブック夏のコンテスト | トップページ | ソバの花 »

最近の記事と写真

  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言