« 大吉 | トップページ | 祖母の初詣 その2 »

祖母の初詣 その1

 うちの村の神社は急な階段の上にあるので、

 手押し車なしでは歩けない祖母はお参りすることができない。

 ということで、より平坦な神社へと祖母を初詣に連れていくことにした。

 市内にもバリアフリーな神社はあるのだが、

 今回僕が選んだのは滋賀県の多賀大社。

 ちょっとドライブするのも、祖母には気分転換になっていいかと思って。

 それに手前の彦根市には僕の好きな和菓子店「たねや」があるし。

 当然のように、昼食は「たねや」の食事処「美濠茶屋」でいただく。

 店には靴を脱いで上がるのだが、祖母が靴を脱ぎそこねて、

 後ろ向きにころんでしまった。

 心配する店員さんに僕はひとこと言った。

 「ころび慣れておりますので」

Mihorijaya1

Mihorijaya2

 

 

« 大吉 | トップページ | 祖母の初詣 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お婆ちゃんお元気そうで何よりです^^
私はまだ初詣行ってない(>_<)
私もバリアフリーでないと駄目だけど、ここは一つパタさんの体力を試す意味でおんぶしてその急な階段を登って欲しいですね^^

>ましゃサン
 おばばはけっこう元気です。
 ましゃさんなら、お姫様だっこして登ってあげるw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大吉 | トップページ | 祖母の初詣 その2 »

最近の記事と写真

  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言