« 祖母の初詣 その1 | トップページ | 祖母の初詣 その3 »

祖母の初詣 その2

 「美濠茶屋」でいただいたメニューは、麦とろ膳。

 僕は、近江牛の薄切りステーキが付いた豪華版の「美濠」を頼んだ。

 麦とろ膳というくらいだから、麦飯にとろろ芋をかけて食べる。

 ステーキはもちろんうまいが、サラダがかなりうまい。

 そのかわり、野菜の煮物はうちのほうがうまいかな(笑)。

 麦飯はおかわりできるので、僕ももう1杯いただく。

 食後には黒豆ようかんが出てきて、祖母も満足したみたい。

 お勘定を払って店を出るとき、

 店員のお姉さんが祖母が靴を履きやすいように椅子を用意してくれて、

 さらに倒れないように後ろから椅子を支えてくれた。

 こういうさりげないサービス、気遣いが「たねや」の魅力である。

Mihorijaya3

Mihorijaya4

« 祖母の初詣 その1 | トップページ | 祖母の初詣 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

多賀大社といえば、糸切りもち!
大好きでした。
もう何年食べてないんだろう……

>かよサン
 次回の記事でようやく多賀大社が登場しますw
 もちろん、糸切餅も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祖母の初詣 その1 | トップページ | 祖母の初詣 その3 »

最近の記事と写真

  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言