« 新年会旅行 その2 | トップページ | 新年会旅行 その4 »

新年会旅行 その3

 午前9時にバスは旅館を出発して、急きょ、近くのイチゴ狩り農園に行くことになった。

 うちの団体の旅行はこういうのがけっこう多い(笑)。

 農園側も急きょ準備してくれたみたい。

 朝食のデザート代わりにイチゴ狩りを楽しむ。

 「急に無理言ってごめんね」的な雰囲気からか、お土産にイチゴを買うメンバーが多い。

 僕も農園手作りのイチゴジャムを買った。

 2日目の第2目的地は後楽園。

 いわずと知れた日本三名園のひとつだ。

 寒椿が赤い花を咲かせている。

 時間がないので、池のまわりをぐるっと回るくらいだったけど、もうちょっとのんびりしたかった。

 次に向かったのは、国宝の吉備津神社。

 なかなかの格式のある神社である。

 境内にはアカバナマンサクの花が咲いていた。

 写真は黄色く写ってるけど、変わった撮り方をしたせいで、ホントは赤褐色の花びらなのだ。

 神社前の売店でカップ酒っぽい甘酒を飲んだが、これがうまかった。

Itigogari

Korakuen

Korakuennotubaki

Kibitujinja

Kibitujinja2

Mansakunohana

« 新年会旅行 その2 | トップページ | 新年会旅行 その4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会旅行 その2 | トップページ | 新年会旅行 その4 »

最近の記事と写真

  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013
  • P4020005
  • Dsc_0356
  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言