« 大阪ぶらぶら | トップページ | 大阪ぶらぶら その3 »

大阪ぶらぶら その2

 新世界から地下鉄に乗って道頓堀に移動。

 有名なグリコ看板のほかにも、ド派手な看板が多い。

 法善寺界隈をぶらぶらしてると、野良猫を発見。

 目つきが悪いけどね(笑)。

 近くに「大たこ」というたこ焼き&お好み焼きの店があったので、

 ここでも生ビールを1杯。

 たこ焼きはまあ普通って感じだったけど、

 お好み焼きは生地が軽くて、すごくおいしかった。

 この後、梅田に戻って、阪急百貨店へ。

 って、まあ、今回の大阪訪問のメインの目的は、

 昨年秋にリニューアルオープンした阪急百貨店だったわけで。

 デパ地下をぶらぶらするだけで、かなり疲れたけど。。。

Guriko

Doutonbori

Houzenji

Neko

Butatama

Hankyu

 

« 大阪ぶらぶら | トップページ | 大阪ぶらぶら その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大阪飲み歩きぶらぶらお疲れ様でした^^
で、百貨店ではなんか買ったんですか?
それにしてもこの強面過ぎる猫ちゃんに吹き出してしまいました\(//∇//)\
耳のとこに怪我が治った跡があって都会の荒波の中たくましく生きている力強さが感じられました( ̄ー ̄)

>ましゃサン
 昼から普通に飲めるのがいいよねw
 百貨店ではベルトを買いました。
 って、地味な買い物。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪ぶらぶら | トップページ | 大阪ぶらぶら その3 »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言