« 足つぼマッサージ その3 | トップページ | 大阪ぶらぶら その2 »

大阪ぶらぶら

 昨日は特急に乗って大阪へ。

 大阪は一昨年、天満天神繁昌亭に落語を聴きに行った以来だな。

 そんなに遠くはないんだけど、京都に比べると意外と行かないのが大阪。

 まず訪れたのが新世界の一画、ジャンジャン横丁。

 いきなりビリケンさんがお出迎えだ。

 というか、新世界じゅう、ビリケンだらけと言っても過言ではない。

 通天閣に昇って、あたりを一眺めしたあと、昼食を食べる。

 このへんで昼食といえば、当然串カツである。

 「八重勝」とか「だるま」といった店が有名らしいが、

 かなり混んでいたので、なんとか商店という店へ。

 角ハイボールに串カツがよく合う。

Janjan

Tutenkaku

Biriken

Kusikatu

« 足つぼマッサージ その3 | トップページ | 大阪ぶらぶら その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

懐かしい・・・思ってまた、書き込みお邪魔します^m^
若い頃ですがwこの辺りは良く、遊びに行ったので。

町並みやら、色々が本当懐かしいな~って思いました。
当時の彼の事も思い出したりねw

関西は、日本なのになんかこう・・・あのごちゃごちゃ感が、そう思わせるのかな?
異国を思わせて好きなんです^^

また、こういうぶらり旅w待ってます♪

>とーるサン
 若いころ関西に住んでたのかな。
 新世界とか道頓堀はかなりごちゃごちゃしてましたね(笑)。
 また、飲んで食ってのぶらり旅をしようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足つぼマッサージ その3 | トップページ | 大阪ぶらぶら その2 »

最近の記事と写真

  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言