« 独り納涼会 その1 | トップページ | 独り納涼会 その3 »

独り納涼会 その2

  独り納涼会2軒目は馴染みの女性バーテンダーさんの店。

  まずは生ビールをオーダー。

  つまみにミックスナッツを頼んだ。

  先客のためにカクテルを作る彼女の所作が美しい。

  ずっとビールで押そうかとも思ったのだが、

  「夏にオススメ! シェリー酒」というPOPを見つけて、シェリー酒を頼んだ。

  シェリー酒はスペインのワインの一種なので、

  「そういえば、昨年新婚旅行でスペインに行ったんですよね」と、

  前に聞いていた話を持ち出したら、

  彼女、「そうなんですけど。。。最近別れたんです」と

  衝撃的発言をさらりとする。

  「えええ、そ、そんな、1年未満やん」と、言葉に出そうになった(笑)。

  まあ元はといえば、彼女に少し「ほの字」で通いつめ、

  結婚したと聞いたときは軽くショックだったので、これはチャンス到来か(笑)。

  さて気を取り直して、シメに頼んだのがバニラアイス。

  ただし、ただのアイスクリームではない。

  上からトプトプと甘いシェリー酒をかけてくれるのだ。

  黒蜜のようでもあり、ラムレーズンのようでもあり。

  そっかー、離婚したか。。。

  これからますます通いつめねばなるまい(笑)。

Lr1

Lr2

Lr3

つづく

 

« 独り納涼会 その1 | トップページ | 独り納涼会 その3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

バーテンダーのカクテル作る姿ってカウンターから見てると素敵ですよね...
いい感じでスポットライト浴びてて...
私も昔恋におちたことがあります(笑)
これからそのバーに通い詰めの日々が続きそうですね^^
そのうち"パタゴニア"って新メニューのカクテルが出来るかも^^

>ましゃサン
 やっぱりバーテンダーさんて憧れの的なんですね。
 パタゴニアってカクテルねー、いいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 独り納涼会 その1 | トップページ | 独り納涼会 その3 »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言