« 元旦 | トップページ | カツ丼はじめ »

初詣

  今年も市内の三大神社に初詣にでかけた。

  まずはじめは、桜の名所でもある神社。

  四つ葉のクローバー型の御守を売りだしていたらしいが、すでに売り切れ。

  二社目は、市内最大の神社。

  観光バスのコースにもなっているので、何台ものバスが横づけしてた。

  ここでおみくじを引いたのだが、今年も大吉。

  ただし、恋愛は「野心を持つと破れます」だって。

  恋愛に関しては野心家なんだけどなあ(笑)。

  最後は海のすぐそばにある神社へ。

  ロウバイの花がほころびはじめていた。

Kanagasaki

Kehi

Daikichi2

Jogu

Robai

Hikaruumi

« 元旦 | トップページ | カツ丼はじめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大吉ですか?(^^)新年から、いい当たりですね~♪
わたし、今年は初詣まだです(^^;
今度のお休みに行かなくちゃ。

では、仕事始めに行ってきまーす(^-^)/

>まきサン
 仕事始めお疲れさまでした。
 まきサンも大吉引いちゃってください。

私も今年は元旦に近所の神社へ。
大吉だった瞬間に、
「ク×!」と言ってしまった気がします。
大吉って、あとは悪くなる一方と言われてる気がして、
好きじゃないです。
相変わらずふざけた感じのおみくじだし。
200円だし。

>かよサン
 僕はバカ素直なので、大吉でも嬉しいですw
 200円のおみくじって、ちょっと高いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元旦 | トップページ | カツ丼はじめ »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言