« 母の誕生日 | トップページ | 「小さいおうち」 »

湖畔の宿

  昨日は僕の所属する地域防衛団の新年会。

  湖畔の宿に一泊しての大宴会だったのだ。

  盛り上がった後半にはじゃんけん大会もあって。

  勝ち抜いた僕はコンパニオンのオネエサンに頬キスされてしまった(笑)。

  翌朝、二日酔いにならなかった僕は散歩に出かけた。

  湖のまわりを歩くのはなかなか気持ちよかった。

  あたりは梅の名産地で、梅林が湖畔に広がっている。

  少し寒かったけれど、天気もよくて、

  これで文句を言ったら大雪の関東の人にもうしわけないな。。。

Suigetuko

Bairin

Umetubomi

« 母の誕生日 | トップページ | 「小さいおうち」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日本海側は雪の降り方がおかしいって聞いてたんですが、
この湖畔は平気そうですね。
こちらはまだ道のあちこちに雪が残ってます。
つい踏みつぶしたくなる感覚にとらわれますが、
大人なので我慢してます。

>かよサン
 今年の冬は福井、雪は少ないです。
 でも少ないわりに寒いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の誕生日 | トップページ | 「小さいおうち」 »

最近の記事と写真

  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言