« 山椒 | トップページ | ムシトリナデシコ »

ヘビイチゴ畑

  うちの田んぼの土手をアオダイショウが勝手にヘビイチゴ畑にしているのを見つけた。

  文句を言うと、「そう固いことを言わずに。。。長いものには巻かれろって言うじゃないですか」と意味不明な釈明をしてくる。

  あるいは「ガタガタ言うと締め付けてやるぜ」というヘビ流の脅しなのだろうか。

  それにしても、作ってるヘビイチゴは粒は小さいが、色は祖母が作ってるイチゴよりかなりいいくらいだ。

  「おもな出荷先は京阪神です。それに中京、関東にも少し行ってます」

  なかなか商売上手じゃないか。

  「しかし、草むしりが行きとどいてないな。雑草だらけだし」

  「ワタシら、見てのとおり、手がないもので草むしりが苦手で。。。」

  「じゃあ、草むしりの得意なうちの祖母を派遣するから、その代わり、売り上げの半分よこすんだ」

  「そ、そんな、お代官様、無慈悲な。。。」

Hebiichigo

« 山椒 | トップページ | ムシトリナデシコ »

妄想日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山椒 | トップページ | ムシトリナデシコ »

最近の記事と写真

  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013
  • P4020005
  • Dsc_0356
  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言