« ピーマン | トップページ | カシワバアジサイ »

カモの巣

  うちの田んぼの土手でカモが巣を作って卵を抱いているのを、

  草刈り中の父が見つけた。

  刈った草の回収作業はやめて、巣立つまで見守ろうということになった。

  イノシシよけの電気柵があるから、

  イノシシはこのエリアに入ってこないだろうけど、

  ヘビとかイタチ類に襲われる危険はあるな。。。

  襲われそうになったら、安全な僕の家にでも来るといい。

  これがホントの、カモナマイハウス(笑)。

Kamonosu

« ピーマン | トップページ | カシワバアジサイ »

自然」カテゴリの記事

コメント

はい!パタさんに座布団1枚(^-^)/!!
今の若い人にこんなこと言ってもわかんないだろーなー(>_<)

>ましゃサン
 座布団一枚いただきましたが、
 自分で書きながら「くだらねー」って思ってました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピーマン | トップページ | カシワバアジサイ »

最近の記事と写真

  • Dsc_0657
  • Dokudami00
  • Dsc_0655
  • Jagaimonohana
  • Mizutama
  • Kara00
  • Dsc_0649
  • P6030019
  • P6030015
  • P6030009
  • P6030007
  • P6030004
  • P6030003
  • P6030002
  • Sampo
  • Asatukinotubomi
  • Furansugiku00
  • Watage1
  • Sirotutuji
  • Doudantutuji
  • Himetutuji
  • Taue
  • Fujinohana
  • Dsc_0606_3
  • Syaga

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言