« 宮城峡 | トップページ | ラ・コリーナ »

一福

  久しぶりに祖母とドライブに出かけた。

  スキー場併設の温泉で温まった後、クルマを池田町に走らせた。

  池田町はうちの村よりさらに雪が多い。

  目的地はそば屋の「一福」。

  そば好きには有名な店だ。

  目玉商品はなんといっても、塩だしのおろしそば。

  澄みきった塩味のだしがうまくてうまくて。

  祖母は冷たいそばが嫌いなので、温かいかけそばをすする。

  僕はさらに醤油だしと、生醤油の2杯を食べる。

  3杯食べると、まあけっこうなお値段なんだけどね(笑)。

  近くの直売所で池田町名産の豆腐とコンニャクを買って帰途についた。

Ippuku01

Ippuku02

« 宮城峡 | トップページ | ラ・コリーナ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おそば三杯すご~~~い(≧∇≦)
でもヘルシーだから安心ですね!
私はおそばは年に一回年越しそばを食べるだけかな...
おばあちゃん、お元気そうで何よりですね^^

>ましゃサン
 3杯食べると2000円超えちゃうんだよね。
 祖母は1杯だと物足りなかったみたいで、
 あとでパンを買ってあげました(笑)。

パタさんの、おばあ様孝行には頭が下がります^^
わたしも親孝行しよっと♪

おそば、 わたしも3杯いけちゃうかもw

>のんサン
  孝行ってことでもないんだけどね。
  単純に楽しいから、連れて行ってるの。
  のんサンも意外と食いしん坊なんですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮城峡 | トップページ | ラ・コリーナ »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言