« 青蓮院と古川町商店街 | トップページ | 建仁寺 »

祇園白川と柳小路

  祇園白川界隈は京都人にとって結婚式の前撮り写真のメッカなのだろう。

  僕が訪れるたびに2回に1回は、前撮り写真撮影中のカップルを見かける。

  この日も写真のカップルのほかにもう1組撮影してたし。

  しかも、そのポーズが、壁ドンだった(笑)。

  さて、おなかもすいたし、この近くにあるうなぎ屋さんに向かった。

  目当ての店は昔ガールフレンドときた思い出の店なのだが、

  あいにく、この日は臨時休業だった。

  うーむ、代替案は考えてなかったので、どうしよう。

  とりあえず、お土産を買うつもりだった永楽屋へ。

  「琥珀」の柚子と紅玉という上品なお菓子を買った後、

  近くの柳小路をぶらぶら。

  さらに隣の花遊小路を歩いていて、うなぎ屋さんを発見。

  うん、今日のお昼はここにしよう。

Tatumibasi1

Tatumibasi2

Yanagi1

Yanagi2

Edogawa

« 青蓮院と古川町商店街 | トップページ | 建仁寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都人だったらお着物で通りを歩いていても絵になりますよね。
それよりもビルの合間を着物の方が目立つかしら?
着付け教室に通う計画中です。
うなぎは美味しかったですか?

>Sashaサン
 初コメントありがとう。
 僕も和服着て、京都を歩いてみたいですね。
 バカボンみたいにならなきゃいいけど(笑)。
 うなぎはおいしかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青蓮院と古川町商店街 | トップページ | 建仁寺 »

最近の記事と写真

  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013
  • P4020005
  • Dsc_0356
  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言