« 誕生日 | トップページ | 47歳 »

石塀小路から清水寺へ

  京都は路地が魅力的な街でもある。

  その代表が石塀小路だろう。

  日本的なお店だけでなく、シェリー酒が豊富なスペイン料理店もあり。

  そして、八坂の塔近辺では、またも結婚式の前撮りカップルに出会う。

  人力車も多いし、なんちゃって舞妓さんもウヨウヨいる(笑)。

  二年坂まで来て、さすがに歩きつかれたので、イノダコーヒでひとやすみ。

  お昼が軽めのうな丼だったので、コーヒーとサンドイッチをいただく。

  京都散歩のゴールは、清水寺。

  工事中だったので、趣きにはやや欠けたけれど。

  清水の舞台を埋めつくす外国人観光客のパワーにちょっと圧倒された(笑)。

Isibei1

Isibei2

Isibei3

Yasakanotou1

Yasakanotou2

Ninenzaka

Kiyomizu

« 誕生日 | トップページ | 47歳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私もここでなんちゃって舞妓さんに挑戦してみました!さすがに外を歩く事はできませんでしたが、、、^^; お写真の撮り方がいいのかな?清水寺の華やかさが伝わってきます。

高校の修学旅行で行きました...
懐かしいです^^
外国人パワーに負けたんですか~?
でも背丈ではパタさんが勝ってたのでは?

>Sashaサン
 Sashaサンの舞妓姿はおきれいでしたでしょうね。
 一番寒い時期の平日にもかかわらずのにぎわいで、
 さすが京都って思いました。

>ましゃサン
 2回目の修学旅行で、いらっしゃったらいかがですか?
 添乗員役くらいしますよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日 | トップページ | 47歳 »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言