« マッサン | トップページ | 雪解け »

山梨

  ガールフレンドと山梨へ旅行に行ってきた。

Katikati

  ってのは嘘で、地域防衛団の懇親旅行で行ったのだ(笑)。

  隣にいるのは、バスガイドの「しまちゃん」。

  雲さえなければ、背景にでっかく富士山が見えるはずなんだけど。

  僕の日頃のおこないが悪いせいか、肝心な時に晴れてくれない。

  そのあと、訪れたのは湧水がきれいな忍野八海。

  中国人観光客が多くて、ちょっと圧倒される。

  でも転んで泥んこになった中国人少年のズボンを、

  土産物屋のおばちゃんが親切に拭いてあげてて、

  日本人のおもてなしに心が和んだ。

Oshinohakkai

« マッサン | トップページ | 雪解け »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

中国人観光客のパワーたるやすごいですよね^^
私も見習って元気出して行きたいです!
バブル経済の時の日本人を見るようですが、二の舞にならぬようにと思う今日この頃、、、です。。。

>Sashaサン
 中国バブルがはじけた場合の影響はすごそうですね。

日本がいいお手本ですから、中国は二の舞にならないように。。。きっと日本にも影響大でしょうから

>Sashaサンかな?
 中国経済の軟着陸をお願いしたいですね。

でした^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マッサン | トップページ | 雪解け »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言