« 母と東京旅行 その1 | トップページ | 母と東京旅行 その3 »

母と東京旅行 その2

 浅草雷門の前でシャトルバスを降りると、あたりはすっかり暗くなっていた。

 ただ、仲見世通りの明るい光が多くの人々を呼び寄せていた。

 浅草寺の桜もまさに満開で、時おりひと花ふた花とこぼれ落ちてくる。

 夜桜なんてあまり見たことのない母はどこかはしゃいでいるように見えた。

 足の悪い母をあまり歩かせるわけにもいかないので、

 ホテルの前の寿司屋に入った。

 客は僕らしかおらず、少し心配になったが、

 出された江戸前のお寿司はとてもおいしかった。

 特にマグロの漬けが最高。

 店主の江戸弁でのお話もたいへん楽しく、いい時間を過ごせた。

 ふだんは飲まない母もコップに1杯ビールを飲み干した。

 

Asa1

Asa2

Asa3

Asa4

Asa5

Asa6

« 母と東京旅行 その1 | トップページ | 母と東京旅行 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スカイツリーを眺めるお母さんの後ろ姿と窓にぼんやりと映し出された親孝行息子のパタさんの姿...いい写真ですね^^
私の息子達もパタさんのような紳士になってほしいです^^

>ましゃサン
 ましゃサンは前から、ガラス映り込み写真が好きですよね(笑)。
 息子さんたちもいい感じにご成長中では?☆

わお!雷門、先月行きました♪

>のんサン
 雷門周辺、賑やかでいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母と東京旅行 その1 | トップページ | 母と東京旅行 その3 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言