« 母と東京旅行 その2 | トップページ | 母と東京旅行 その4 »

母と東京旅行 その3

 BS-TBSの人気番組「吉田類の酒場放浪記」は僕も父も好きな番組で、

 東京でせっかくなら吉田類さんが訪れた店で父と一杯やりたいと思っていた。

 実は今回の旅行、父も一緒に来るはずだったのだが、

 直前に風邪をひいてしまい、父は留守番になってしまったのだ。

 ということで、ホテルに母を残して、ひとりで出陣。

 目的の店は「赤垣」という小さな居酒屋である。

 二枚目のご主人と美人のおかみさんのふたりで切り盛りしている。

 まずは生ビールをぐびりといった後、しめサバを注文する。

 半ナマな感じで、すこぶるうまい。

 二品目は、「おんな酒場放浪記」(「酒場放浪記」の姉妹番組)の

 古賀絵里子さんも食べていた鯨の唐揚げを頼む。

 なかなかうちの街では鯨は食べられないので、なんか嬉しい。

 そうそう、この店は、酒場放浪記の番組の本で、

 表紙に使われた店でもあるのだ。

 美人のおかみさんが話し相手になってくれて、

 吉田類さんの話をたくさん伺った。

 表紙と同じ場所に僕も座って、写真も撮ってもらったり(笑)。

 ああ、すごく楽しく飲めて、よかった。

Ag1

Ag2

Ag3

Ag4

Ag5

Ag6

 

« 母と東京旅行 その2 | トップページ | 母と東京旅行 その4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母と東京旅行 その2 | トップページ | 母と東京旅行 その4 »

最近の記事と写真

  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言