« ちびトマト | トップページ | 空の水田 »

野菜たっぷりランチ

 日曜日出勤の時は母のお弁当はお休みなので、

 近くの蕎麦屋か、吉野家か、ココイチで空腹を満たすのだが、

 昨日は趣向を変えて、女子が好きそうなカフェランチを食べに行った。

 注文したメニューは野菜たっぷりランチ。

 主菜が「車麩のからあげ 新玉ねぎ添え 香味ソース」。

 副菜が、にんじんスープ、しょうゆきんぴら、

 きゅうりとたたき山芋の梅ソースがけ、

 春キャベツと大豆の洋風白和え、

 フレッシュリーフのサラダ、胡麻入り豆腐。

 これに香りのいいお味噌汁と自家製ぬか漬けがつく。

 ご飯は玄米も選べるが、僕は雑穀米にした。

 食後のドリンクとケーキがついて、1680円。

 まあちょっとした贅沢だが、すべておいしいので文句はない。

 僕の後に男6人のグループが入ってきて、

 ランチを頼んでいたのだが、

 僕からすると、男6人でこういうところに来るなよ、って感じ(笑)。

 君たちは某有名洋食店のソースかつ丼でも食べてなさい。

 えっ、大食いの僕が言うなって?(笑)

Kitotenowa1

Kitotenowa2

Kitotenowa3

 

« ちびトマト | トップページ | 空の水田 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

体に良さそうなランチですね~^^
車麩はこちらにはない食材なので1度食べてみたいです。
でもなんと言ってもパタさんのお弁当を作り続けてらっしゃるお母様が偉い!!

>ましゃサン
 えーと、そこですか(笑)。
 前の日のおかずの残りが多いんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちびトマト | トップページ | 空の水田 »

最近の記事と写真

  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言