« 花はす公園 | トップページ | 光る花 »

祖母とドライブ

 花はす公園の後も祖母とのドライブは続く。

 まずは冬季閉鎖になる険しい峠道を通って、

 祖母の生まれた集落へ。

 スキー場の近くなんだけど、

 この時期に訪れる人はほとんどいない。

 祖母の生家は取り壊されていて、

 柱や梁だった材木が寂しく積まれているだけ。

 4キロ歩いて通った小学校は、

 行ってみても当時の面影さえなく。

 まあ僕の通った小学校も廃校だしね。

 気を取り直して、市内に戻って、

 ランチはオムライス。

 まあ半分は僕が食べたけど。

 昼食後には近くの博物館へ。

 リニューアルオープンしたばかりで、

 記念として入場料無料。

 古い建物(銀行だった)だけど、

 それでも祖母より4年若いんだよね(笑)。

Tochinoki

Tochinoki2

Omu

Hakubutukan

 

 

« 花はす公園 | トップページ | 光る花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらずおばあちゃまと仲良しですね^^ おばあちゃまとオムライス、ピントをオムライスに合わせているところがお洒落ですね♪

>Sashaサン
 祖母にピントを合わせても、アラが目立つだけなので(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花はす公園 | トップページ | 光る花 »

最近の記事と写真

  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言