« 稲刈りシーズン | トップページ | おしょらい花 »

「天空の蜂」

 13日、映画「天空の蜂」を観た。

 今年見た映画の中で一番面白かったと思う。

 面白いと言っても、まあ、原発テロを題材とした映画なので、

 観るに値する、という意味だが。

 もしも「3.11」以前にこの映画を観たならば、

 単に「ふーん」という感じだったのだろう。

 実はこの映画の舞台は僕の住む街なのである。

 なので、映画を観終わった後、クルマを飛ばして、

 モデルとなった「原発」に行ってみた。

 もちろん、「原発」の上に巨大ヘリコプターの姿はなく、

 ただ、トンビが飛んでいるだけだったが。

 そんなのどかな風景を眺めていても、

 「ダイナマイトはいつも10本とは限らない」という犯人のセリフが、

 耳から離れなかった。

Tenkunohati

 

« 稲刈りシーズン | トップページ | おしょらい花 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲刈りシーズン | トップページ | おしょらい花 »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言