« 村の紅葉 | トップページ | 大英博物館展 »

タイ料理

 たまに訪れるショットバーの女性店主から誘われて、

 とある日曜日の昼下がりにお店へ。

 常連さん限定で、手作りのタイ料理をふるまってもらえるのだ。

 ふるまって、と言っても有料だが(笑)。

 女性店主さん、趣味でタイ料理を習っているらしい。

 飲み物はせっかくなんで、タイのビール「シンハー」。

 つまみに最適そうな焼き鳥「ガイ・ヤーン」からいただく。

 うんうん、普通にうまい。

 シンガポールやバリ島で食べたことのあるような味だな。

 つづいて、パクチーサラダ。

 おっと、パクチーの香りがなかなか強烈。

 スープにもパクチーが入っているが、 

 こちらはエビとの味のバランスがよくてうまい。

 でも一番おいしかったのは、ガパオライスだな。

 タイ米もこうやって食べるとうまいもんだ。

Tai0

Sinha

Tai1

Tai2

Tai4

Tai3

 

« 村の紅葉 | トップページ | 大英博物館展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つい先日、このビール飲みました♪

独特な味ですよねw
いかにもThailandって感じ。

>のんサン
 タイで飲むとさらにおいしいんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 村の紅葉 | トップページ | 大英博物館展 »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言