« ブルーベリー | トップページ | 山中温泉 »

祖母のベッド

 夏場も市街地に比べると比較的涼しいうちの村も、
 
 さすがにここ1週間ほどはひどく蒸し暑く、
 
 2階の自分の部屋(扇風機しかない)を脱出して、
 
 クーラーのある祖母の部屋の祖母の使っていたベッドで寝ている。
 
 祖母は晩年少し認知症の症状が出て、
 
 僕との間のちょっとした口げんかの時に、
 
 「死んだら、化けて出てやる!」と口走ったりしていたのだが、
 
 昨日現在、まだ化けて出てきていない(笑)。
 

P8030004

 
 

« ブルーベリー | トップページ | 山中温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
最近、めっきり調子が悪かったので家に引きこもりで暑さも全く感じなかったですが、やっぱり暑かったのかな。
ずっと畑仕事も頑張ってたんだけど、全然世話が出来ず野菜達も元気がありません…。
昨日、重い腰を上げて病院に行ってきたら予想通りの肺炎でした。
「マイコプラズマ肺炎」って4年に1度流行るのでオリンピック病っていうんだって!まさにオリンピックの年だし(苦笑)
どうも免疫のある大人の方が重症化するらしくて、ホント風邪なんてめったに引かない私だったのでびっくり。
でもこれで後は快方に向かうのみなのでちょっと安心してます。
あー、ホント8月前半は病気にやられちゃったので良くなったら色々やりたいなー。
って長々とコメントすいません。
お盆だからそろそろおばあちゃんも来てくれるんじゃない?(笑)

>michikoサン
 暑いときに病気って、特につらいですね。
 マイコプラズマ肺炎かあ。
 治ってもすぐに無理しちゃダメですよ。
 
 祖母は昨夜、夢の中に登場しました☆

おばあさまが早く化けて出てきてくれますように♪

>さーしゃサン
 夏も終わったから、また来年の夏かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリー | トップページ | 山中温泉 »

最近の記事と写真

  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言