« 電気柵撤収 | トップページ | ソバの収穫 »

ワインバー

 ここ半月ばかり完全休日がなくて、休日でも2,3時間出勤していたのだが、
 
 ようやく休めそうだったので、昨夜久しぶりに独り飲みに出かけた。
 
 いつもの焼き鳥屋で軽くつまんだあと(といっても生ビール3杯)、
 
 近くのバーのハッピータイムを狙いに行ったのだが、まさかの貸し切り。。。
 
 なじみの女性店主の店もまだ開いてない時間だったので、
 
 商店街をぶらぶら歩いてると、
 
 2回ほど行ったことのあるワインバーが早くも営業中だったのでぶらっと入った。
 
 ここも美人マダムのいる店なのだ。
 
 オードブル盛り合わせを頼み、おすすめの赤ワインを飲む。
 
 美人マダムは僕がカメラ好きなのを覚えていた。さすがだ。
 
 近隣のよく行く飲食店も合うし、話も弾む。
 
 うちの村の米がおいしいのもご存じだった。
 
 2杯飲み干したあと、3杯目に行こうか迷っていると、
 
 「今日はその辺でよしておいたらいかが?」とばかりに、
 
 美人マダムはお水のグラスを差し出した。さすがだ。
 
 考えてみたら、約2時間、他のお客は来ず、
 
 僕がマダムを貸し切りにしちゃってたな(笑)。

Dsc_0173

 

« 電気柵撤収 | トップページ | ソバの収穫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのお休みに有意義な時間が過ごせてよかったですね^^
パタさんはもうその美人マダムの虜に...
きっと次のお休みもぶらっと立ち寄ること間違いなしですね🎶

>ひろサン
 ワインもおいしいし、料理も洗練されてました。
 店の雰囲気もいいしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電気柵撤収 | トップページ | ソバの収穫 »

最近の記事と写真

  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言