« キクザキイチゲ咲く | トップページ | 春の海 »

フレンチコネクション

 年度末の忙しい時期だけど、独り飲みに出かけた。
 
 焼き鳥屋で生ビールを3杯。
 
 バーに移って、カクテルを3杯。
 
 さらにワインバーで、赤ワイン白ワインを1杯ずつ。
 
 とどめに、女性バーテンダーの店でホットカクテルを1杯。
 
 2軒目のバーで飲んだカクテルの「フレンチコネクション」が特にうまかったなあ。

Dsc_0356

 

« キクザキイチゲ咲く | トップページ | 春の海 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

思いっきりはしご酒しましたね~
たくさんごひいきの店があって羨ましいです^^
若いころカクテルたくさんのんだけど、フレンチコネクションは知らないな...カリフォルニアコネクションなら聴いたことあるけど...歳がバレる(笑)

>ひろサン
 バー3軒の店主・店員さんたちは僕の話をよく覚えらっしゃって、仕事ながら、うれしいものです。
 カリフォルニア・コネクションの流れてたドラマに出てた外国人女優さん(水谷豊の前妻)が好きでした(笑)。

ディッサローノとカミュのVSOPのフレンチコネクションを丸氷でなんて、美味しそう^^*

>さーしゃサン
 あら、カクテルにお詳しいのかしら。

元本気のバーテンダーですから♪かなり忘れましたけどね。。。汗

>さーしゃサン
 へえ、そうなんだ。
 すごく似合いそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キクザキイチゲ咲く | トップページ | 春の海 »

最近の記事と写真

  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言