« ムラサキサギゴケ | トップページ | 田植え »

芝桜

 母が苦労して田んぼの土手に植えた芝桜は、
 
 一時期、村の「名所」だったのだけれど、
 
 雑草の繁茂やシカの食害のせいで、
 
 往時の華やかさはほぼ失われてしまった。 
 
 母ももういい歳だし、体力的にも失地回復は難しそうだ。
 
 なので、今年母は管理のしやすい裏の畑に芝桜を植えた。
 
 面積もそう大きくはないけれど、花はきれいに咲いてくれた。
 
 戦線の縮小も決して悪いことではない。
 
Sibazakura  

« ムラサキサギゴケ | トップページ | 田植え »

自然」カテゴリの記事

コメント

芝桜きれいですよね^_^
うちの庭にも植えてありますが私が手入れをさぼってるので枯らしてしまいました(><)

>Ayaサン
 花をうっかり枯らしてしまうような女性のほうが好きですけどね(笑)。
 またきれいに咲かせてください☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムラサキサギゴケ | トップページ | 田植え »

最近の記事と写真

  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言