« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

欧州軒

 今日のランチは「欧州軒」でソースカツ丼。

 アツアツなカツにかぶりついたら、

 上あごの内側をやけどして、薄皮がむけちゃいました(泣)。

2015年9月28日 (月)

福山雅治

 福山雅治が結婚したらしい。

 僕も結婚するとするか(笑)。

2015年9月27日 (日)

焼肉屋

 昨夜は久しぶりに焼肉屋で飲んだ。

 キムチだけでかなりビールがすすんじゃう。

 厚切りタン塩がうまかったなあ。

2015年9月25日 (金)

川島なお美さん

 川島なお美さん、好きだったなあ。

 美しくて、セクシーで。

 ご冥福をお祈りします。

2015年9月20日 (日)

ラグビー

 ラグビーW杯で日本がまさかまさかの南ア撃破。

 ラグビーに詳しくない僕でもその衝撃の大きさはわかる。

 スポーツの試合見てこんなに興奮したのって、

 前回の女子サッカーW杯で日本がアメリカに勝った時以来だな。

 しかも、幸運に助けられての勝利じゃないところがすごい。

 イギリスのスタジアムに響き渡る「JAPAN」コールにも感動したし。

 残りワンプレーで、引き分けに持ち込むPKじゃなくて、

 逆転を狙うスクラムを選択したところがしびれた。

 

 

2015年9月17日 (木)

多忙

 木曜日は多忙のことが多いんだけど、

 今日も超多忙だった。

 昼飯は5分で済まし、午後休憩はなし。

 我ながらかなり働いたと思う。

 自分で自分をほめたいと思います(笑)。

2015年9月14日 (月)

玉木宏

 BS番組で玉木宏が僕の家の「近所」(広い意味で)を旅していた。

 僕は彼に似ているって言われたことがある(笑)。

2015年9月13日 (日)

美人バーテンダーの店

 昨夜は久しぶりに美人店主のいるショットバーを訪ねた。

 シャンディガフとしょうが入りのウォッカトニックを飲んだ。

 ショートカクテルを頼んだほうが、

 彼女の美しいシェーカー振りを見られてよかったんだろうけど。

2015年9月10日 (木)

リラケア

 久しぶりに「イヤサレ」じゃなくて「リラケア」のほうでマッサージしてもらった。

 施術代は「イヤサレ」より高いが、そのぶん、効き目も高い気がする。

 若い女性の施術師さんに「全身かなりこってますね」って言われた。

 10分余計にマッサージしてくれたので、うれしかった(笑)。

 

2015年9月 9日 (水)

映画

 今年の夏に見た映画は3作品。

 「HERO」はまあ、普通かな。

 久しぶりに松たか子の雨宮に会えたのはうれしかったけど(笑)。

 「ミッション・インポッシブル」はよかった。

 特にスウェーデン人女優のレベッカ・ファーガソンがきれいでかっこいい。

 「日本のいちばん長い日」は終戦がテーマのリメイク作品。

 とても感銘を受けたし、まあ、その分重いテーマだけれどね。

 次に観たい映画は「天空の蜂」だな。

2015年9月 7日 (月)

祭り

 2日からおこなわれていた僕の街の祭りも最終日の夜。

 露店も店じまいして、まさに「店をたたんでる」光景もちらほら。

 しかも、雨も降りだして、寂しさに拍車をかける。

 まだたまに浴衣姿のオンナノコのグループも見かけるけれど、

 人通りは明らかに少ない。

 やっぱり祭りは「宴たけなわ」のタイミングで来ないと楽しめないな。

 なんて思っても、今さらあとの祭り(笑)。

2015年9月 3日 (木)

麦とろ牛皿御膳

 久しぶりに吉野家に行ったら、

 麦とろ牛皿御膳という目新しいメニューがあったので、

 食べてみた。

 うーん、なんとなくイマイチ。

 オクラはおいしいけれど。

 たまたまなのか、牛肉も少なめだったし。

 やっぱり、普通の牛丼が好きだな。

 並盛だと2杯は軽く食べられる(笑)。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ