« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

温泉施設

 久しぶりに市内の温泉施設へ。

 受付の河瀬さん(仮名)が今日もきれいだ。

 市内のありとあらゆる受付嬢の中で彼女が一番笑顔美人だと思う。

 雨も降ってちょっと肌寒いので、プールはパス。

 ぬるめの温泉にゆっくりつかる。

 たまには混浴にならないかなあ(笑)。

 

2015年10月27日 (火)

疲労

今日はなんだか、疲れがどっと押し寄せてきた。  

仕事も忙しくなってきたし、

地域の奉仕活動のほうもいろいろあるし、

このあいだの日曜日に神戸に出かけたときの疲れも出てきたし。

祖母の面倒もみなきゃいけないしね。

こういうときはパーっと飲んで、バタンと寝るに限るな(笑)。

2015年10月22日 (木)

店長

 久しぶりにマッサージサロン「イヤサレ」に行ってきた。

 担当施術師は、店長格のマスク美人さん。

 今日はマスクしてなかったけれど。

 他の施術師さんと比べると、柔らかなマッサージで、なんとも心地よい。

 特に首まわりとか、ヘッドリフレとかがうまい。

 来週、また行こうっと(笑)。

2015年10月19日 (月)

余市

 久しぶりにニッカのシングルモルトウイスキー「余市」を買ってきた。

 けっこうなお値段である。

 久しぶりと言ったが、以前の「余市」ブランドのウイスキーとは別物と思ったほうがいい。

 どちらかというと、ニッカの「フロム・ザ・バレル」に似ているような気がする。

 まあ、秋の夜長にちびりちびりと口にするにはちょうどいい液体である。

2015年10月16日 (金)

ウリ坊

 今朝出勤途中で、道路わきにたたずむウリ坊を2頭見かけた。

 クルマにはねられなきゃいいけど。

2015年10月14日 (水)

Aランチ+ライス

 久しぶりに洋食店でAランチとライスを食べた。

 えっ、ランチにライスが付くのは当たり前だって?

 違うのよ、ライス付きのAランチを食べて、

 おかずが余ったので、さらにライスを1皿追加したの。

 めったにない注文だったらしく、

 女性店員さん(ちょっと美人だった)、軽く動揺してた(笑)。

 だって、朝から相当歩いておなか空いてたし、

 おかずが、豚肉のピカタ、メンチカツ、厚めのハム、

 ポテトサラダ、千切りキャベツ、ナポリタンスパゲッティと

 たくさんあるんだもん。

 

2015年10月12日 (月)

最強の敗者

ラグビーW杯で日本はアメリカに勝ち、3勝目をあげた。

過去のW杯で3勝しながら8強入りを逃したチームはいない。

まさに、日本は「最強の敗者」ってことだな。

「最強の敗者」って響きがかっこよくて好き。

でも「最恐の歯医者」はいやだな(笑)。

2015年10月11日 (日)

朝食

久しぶりに目玉焼きを焼いたら、

黄身が破れちゃったので、

祖母にあげた(笑)。

2015年10月10日 (土)

祖母と二人きり

 両親が3日間旅行に出かけたので、

 今夜から3日間祖母と二人きりで夕食。

 3日間ずっとカレーだな(笑)。

2015年10月 8日 (木)

ノーベル文学賞

 ノーベル文学賞、また、村上春樹さん取れなかったか。。。

 でもまあ、来年もまた楽しみにできるから、よかったのかも(笑)。

2015年10月 6日 (火)

焼き鳥屋

今日は休み前なので、焼き鳥屋「秋吉」でひとり飲み中。

暇な人は来て(笑)。


おごるから。

2015年10月 5日 (月)

味噌ラーメン

 この夏にオープンしたラーメン屋で味噌ラーメンを食べた。

 うーん、イマイチかな。

 まずくはないけれど、高揚感もない(笑)。

 醤油ラーメンもぴりっとしなかったし、

 ここでうまいのは塩ラーメンだけだな。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ