« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

FF

 今日はいつもと違うマッサージ屋さんへ。

 その名も「FF」。

 「イヤサレ」より料金は安め。

 久しぶりに男性施術師に揉んでもらう。

 四十肩が完治してないことを見破られる(笑)。

 まあ、なかなか良かったけれど、

 やっぱり「イヤサレ」のほうが好きかな。

2015年11月28日 (土)

初雪

 ここ数日、ひどく寒い。

 うちの村にもそろそろ初雪が降りそうだ。

 冬用タイヤに換えなきゃいけないなあ。

2015年11月25日 (水)

11月25日

 今日11月25日は、去年から僕にとってとても大事な日になった。

 そうなって欲しくはなかったんだけれど。

 

2015年11月22日 (日)

肩痛でイヤサレ

 前回行ってからまだ1週間しかたってないけれど、

 寝違えた左肩の痛みがとれないので、

 マッサージサロン「イヤサレ」へ行ってきた。

 予約して店に行くと、

 美人店長、京都弁副店長、ショートヘアの佐竹さん(仮名)の3人がそろい踏み。

 「今日の担当は、誰かご指名されますか?」と言うので、

 「そちらで決めてください」というと、

 目の前でジャンケンを始めた。

 勝ったのは佐竹さん。

 久しぶりに京都弁の彼女でもよかったんだけど。

 って、じゃあ最初から指名しろよって?(笑)

 佐竹さん、左肩を集中攻撃してくれて、

 仕上げに寝違え用のストレッチもしてくれて、

 まあ、よかったんだけどね(笑)。

 

2015年11月18日 (水)

ラーメン 

 寝違えて痛い肩を気にしながら、ラーメン店の開店を待つ。

 ここは市内でも指折りの有名店で、長い行列ができるのだ。

 今にも泣きだそうそうな空模様だが、行列者用の「カーポート」があるので安心だ。

 さてと、何をたのもうかな。

 ラーメン普通盛か大盛、あるいはチャーシューメン?

 肩が痛くても腹は減るってことで、

 空腹感が強かったので、ラーメン大盛にしよう。

 丸テーブルに相席のふたりのおじさんは、

 それぞれチャーシューメンとつけ麺をたのんだ。

 チャーシューメンもいいけれど、

 ここのチャーシューはイマイチだからなあ。

 つけ麺のほうは全く僕の候補には入ってない。

 なんとなくつけ麺って邪道って気がするんだよなあ。

 チャーシューメンのおじさんはスープをかなり残して席を立った。

 僕は最後の一滴まで飲む流儀なので、

 チャーシューおじさんの食べ方は認めない(笑)。

 つけ麺を食ってるおじさんのほうは、

 ちょっとおいしそうだけど、

 やっぱりつゆにつけて食べるんだったらざるそばだよなあ(笑)。

 どんぶりを空っぽにして外に出ると、

 強めの雨が降り出していた。

 僕は駐車場に向かって小走りに走りだした。

 

2015年11月15日 (日)

イヤサレ福井店

 今日は福井市のショッピングモールへ買い物に行ったのだが、

 時間もあったので、モール内にあるマッサージサロン「イヤサレ」を訪れた。

 我が街の「イヤサレ」とは若干違った雰囲気で、

 施術師の森下さん(仮名)の揉み方も少し異なっている。

 でもまあ、気持ちいいことに違いはなく。

 機会があったらまた来ようっと。

2015年11月14日 (土)

ペカンナッツショコラ

 友人からいただいたグランプラスの「ペカンナッツショコラ」というチョコレート菓子がおいしすぎて驚いた。

 キャラメルの香り、ペカンナッツの食感、濃厚で品のいい甘さ、それらのバランスが最高だ。

 おかげでウイスキー「余市」の減りが早くて困る(笑)。

2015年11月10日 (火)

May.J

. 最近テレビのバラエティ番組で歌手のMay.Jを見ることが続いて、

 なんか好きだなあって思った。

 さんまさんの「ホンマでっかTV」と、所さんの「笑ってコラえて」なんだけどね。

 ネットでは非難されることが多いらしい彼女だけど、

 たぶんいい子だと思うよ(笑)。

2015年11月 5日 (木)

くじ引き

 2週間ぶりにマッサージサロン「イヤサレ」に行くと、

 創業イベント中で、くじを引かせてもらった。

 僕が引いたのは「10分延長券」。

 でも、施術師のひとみさん(仮名)は20分延長してくれた(笑)。

2015年11月 1日 (日)

シカ

 父と農作業中に近くの山で鉄砲の音が。

 見に行くと、村の猟師さんがシカを仕留めたところだった。

 かなり大きいオスのシカで、体重80キロ以上あるんじゃないかなあ。

 3人がかりで谷から引き揚げて、トラックに乗せた。

 残酷な話だけど、食べるとうまいのかもなあ。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ